|
先日、こいサンからボスを譲っていただき、取り付けてみました。
やはり89年式の私のJ用ではありませんでした。
ノーマルステアリングを外し取り付けた際、たぶんリレーと思われる突起物にボスの先端の突起している部分が当たった為、リレーを下の方へ移動させ両面テープで仮固定しました。
次に、ウインカーが自動で戻らない為、手動にて戻しております。これは、ノーマルステアリングの裏を見れば、溝が入っています。
たぶん、ボスにも同じ個所に溝を作ることによって解消されるものと思います。
以上この2つの事を解消すれば、ステアの取り付けによる位置的なバランスもノーマルに非常に近く、私の場合手が膝に当たっておりましたが、解消され良い状態になることが解りました。
そこで、ボスの先端を加工する事にしました。
|
|
加工する前のボスを裏側から見たところです。
|
|
|
|
まず、1段目の部分だけ金ノコで綺麗に切り取り、
2段目を2ミリだけ削った状態です。 |
|
|
|
画像がかなり悪いですが、
1段目を切り取ったものです。 |
|
|
|
切取った部分をアロンアルファゼリー状スーパー液つきで接着した状態です。
加工は、この段階で終了になります。 |
|
|
|
取り付け完成です。
非常に簡単な加工作業で、問題は一切ありませんでした。 |
|
|
|
ボスのデーターですが、MOMO 2207 JAGUAR XJ−6 90〜 12115112207 になります。
|
|
ついでにシフトノブも交換しました。 |
|
|
|
|
あおき注: | 現在、XJ40ボスは入手困難です。お店で見つけたら即GETです。多数在庫見つけた場合はで皆さんに教えてあげてください。 |
|