天井垂れ下がり補修(社外布 サンルーフ無し)
(by 坂本)
●J-40の天井内張り材料
XJ−40シリーズの天井の垂れている車が多いと思います。
【原因】
  1. 内装の布の裏側のウレタンが加水分解してボロボロになって剥がれてきた物。
  2. 下地のボードが垂れ下がってきたもの。の2つが原因となっております。1の場合布とウレタンを貼りつけた物を特注で作る事が可能です。(布の材料は同じ物を使用し、色は指定の色に染めます。)
【材料費】
  1. 布代(染色含む) 8500円
  2. 2mmウレタンシート(両面接着シート付き) 5500円
  3. 両面接着シート 4800円 すべて特注でしたが、自分で貼りました。
【作業手順】
  1. 内張りを剥がす
  2. ボロボロになったウレタンを剥がしクリーニング。(掃除機などでカスを完全に取り除く)
  3. 天井に両面接着シートと接着剤を塗る。(中央部よりサイドガラスに向かって貼り、しわを作らないように)
  4. 2mmウレタンシート(両面接着シート付き)に布を張る。(横幅が不足するので、少し引張り気味で)
  5. 天井に貼る。
結構手間とコツが必用でしたがきれいにく完成しました。
PS:この件に関しては坂本さんは業者でない為、質問はBBSに、発注に関しては、あおきまでお願いします。
また 質問・発注はメンバーにかぎらさせていただきます。
布はウール材と思われます。水洗いすると縮ますので 気をつけて下さい。
BACK
Copyright Jaguar & Daimler Owners Club incorporated All Rights Reserved.
inserted by FC2 system